ご請求 / 変更手続きAssessment/ Change procedure

生存 / 満期 / 長寿祝金共済金の請求

生存 / 満期 / 長寿祝金のお支払い時期が到来しましたら、ご請求に必要な書類をお送りします。

生存 / 満期 / 長寿祝金共済金の対象となる共済

新長期生命80[B型] / 生存共済金

契約者本人の70歳の誕生日直後の契約応当日(退職した月の翌月1日)に、被共済者が生存している場合、契約応当日以後、速やかにお支払いします。70歳の誕生日時点でのお支払いではありませんのでご留意ください。本人・配偶者コースにご契約の場合は、配偶者の誕生日ではなく、共済契約者本人の誕生日を基準に配偶者分も同額を一緒にお支払いします。

長期生命共済[2型] / 満期共済金

保障期間満了時に被共済者が生存している場合、満了日以降、速やかにお支払いします。本人・配偶者コースにご契約の場合は配偶者分も同額を一緒にお支払いします。
70歳の誕生日時点でのお支払いではありませんのでご留意ください。

  • 〇共済金をお支払いする予定の日の約3ヶ月前にご自宅(登録住所)へ必要な書類を送付します。
記入上注意していただきたいこと
  • 〇入院共済金の請求がある場合は、忘れずに請求してください。
終身生命共済[2型] / 長寿祝金共済金

共済契約者の年齢が70歳、75歳、80歳、85歳、90歳に達した都度にそれぞれの被共済者が生存している場合、契約口数に関係なく、70歳20万円、75歳20万円、80歳30万円、85歳30万円、90歳50万円を、共済契約者の誕生日以降速やかにお支払いします。
本人・配偶者コースにご契約の場合は、配偶者の誕生日ではなく、共済契約者本人の誕生日を基準に配偶者分も同額を一緒にお支払いします。

  • 〇共済金をお支払いする予定の日の約2ヶ月前にご自宅(登録住所)へ必要な書類を送付します。