ご請求 / 変更手続きAssessment/ Change procedure

住所変更

変更を希望される場合は、都道府県警察(厚生担当課)等の警生協支部担当者までご連絡ください。ご変更に必要な書類を送付します。
また、Webサイトから書類をダウンロードして必要事項をご記入の上、提出いただいても結構です。

住所変更

住所変更手続をご希望の方は、書類をダウンロードして必要事項をご記入の上、都道府県警察(厚生担当課)等の警生協支部担当者に提出してください。

手続書類
☆住所変更届 [様式902-1]
☆プリントしてご利用ください。
新火災共済をご契約中の方

「住所変更届」では、新火災共済でご契約されている所在地の住所は変更できません。所在地の住所を変更した場合は、都道府県警察(厚生担当課)等の警生協支部担当者までご連絡してください。

代理請求人の住所変更

指定されている代理請求人が移転される(された)場合は、変更手続が必要です。「住所変更届」では自動で変更できませんので、警生協支部担当者までご連絡の上、「共済金等の代理人請求人の指定・変更届」をお取り寄せいただき、必要事項を記入のうえ警生協支部担当者に提出してください。